ぽかぽかと暖かく気持ちの良い陽気が続いていますね。新年度が始まり半月が過ぎましたが、新しいクラスでの活動に子ども達も慣れてきた様子で頼もしい限りです。今年度もグループセラピーだけでなく、季節の制作、夏野菜の栽培、夏祭り、お芋パーティーそして毎日通園の皆は運動会、クリスマス会と盛りだくさんの活動を行っていく予定です。これらの活動(画材費、材料費、お土産代などなど)は、葛飾区社会福祉協議会の助成金を頂いて運営しております。こうやって地域の皆様に支えられて運営を行えている事に感謝いたします。そして、この助成金の原資に赤い羽根募金の一部が当てられているのですが、小さい時から何気なく寄付していたものが、こうやって利用されているのだなぁと改めて意味を感じました。赤い羽根募金だけでなく、自分が行った事が巡り巡ってどこかの誰かの為になっている事が他にもあるのかもしれないと思うと、ゆるりゆるりとでもできる事はやってみようと思えますね。それでは、今年度も日々の保育、行事活動を楽しみにしていてくださいね!!みんなが一年間、元気に登園しくれることを願っております!(是非、皆勤賞も狙ってください!!)








